2009年07月29日 お知らせ
お客様 各位
株式会社タマス

卓球台『センターフォールド・ロールアウェイ25』 移動・開閉時の取り扱いについてのお願い

 弊社が1998年11月から2004年10月まで販売いたしました卓球台『センターフォールド・ロールアウェイ25』(ドイツ製)(以下、本製品)に関して、製造元・構造が同じ製品である他社同型品を移動・開閉された際に卓球台が転倒し怪我をされる事故が発生いたしました。

 本製品は、1998年のドイツ工業用品基準を満たした国際卓球連盟公認のものであり、その後に輸入された海外製卓球台や現在国内で製造販売されている卓球台と比べ、キャスターの間隔が少し狭いのが特徴ですが、製品に貼付されている移動・開閉方法に沿って適切に操作していただければ、安全に事故なくご使用いただけます。
 したがいまして、本製品を移動する際は二人で運ぶなど、必ず取扱説明書及び本体表示に従って正しくご使用されますようお願いいたします。

 卓球台は、重量が100キロを超えるものもある大きく重い製品です。無理な操作をしたり、故障・不具合などを放置したりすることは、思わぬ事故や怪我に至る場合があります。
 故障・不具合が見られる場合は、必ず弊社(担当=営業チーム・伊藤弘章、電話04-2990-3671) またはお買い求めいただきました販売店へ 修理等のご連絡をお願いいたします。

 卓球台を操作される際は、取扱説明書や本体表示に従って、安全に正しくご使用されますようお願いいたします。


PAGE TOP
ONLINE SHOP PAGE TOP
MENU