2012年07月19日 お知らせ
お客様 各位
株式会社タマス

テナジー・シリーズの模倣品(偽物)にご注意ください

 平素はバタフライ卓球用品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
 近年、卓球用品に限らず、主に海外において製造される模倣品(偽物)の流通が社会問題になっております。
 弊社製品においても日本および海外においてラバー、ラケット、ユニフォームなどの模倣品が販売されている事例が確認されております。

 その中でラバーの中心的製品であります『テナジー・シリーズ』における偽物が多数発生している状況となっております。
 模倣品は品質・性能において明らかに真正品に劣り、購入されたお客様に深刻な被害を与えるものです。
 弊社におきましても取り締まり活動を強化しておりますが、海外を含む広域にわたる問題であるため、すべてを取り締まるのは難しい状況です。
 したがいまして、弊社では確認できている模倣品の事例を紹介することで、お客様が誤って模倣品を購入することがないよう努めていく所存です。

 お客様におかれましては、以下に挙げる事例をご覧いただき、商品ご購入の際には模倣品に十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。
 特にインターネットにおきましては、一部の海外直輸入販売・低価格販売をアピールしているショッピングサイトやオークションサイトにおいて、模倣品が発見されるケースがございます。
 弊社製品をお買い求めいただく際には、なるべくバタフライ特別会員店をはじめとする地域の卓球専門店様・スポーツ店様にてご購入されることをお勧めいたします。
 また、お客様がご購入された模倣品につきましては、弊社ではその責任を負いかねますので、あしからずご了承下さいますようお願い申し上げます。

【記】

『テナジー・シリーズ』の模倣品(偽物)に関する情報

お問い合わせ先  本件に関しまして、ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

【電話でのお問い合わせ】
 お客様サポートセンター
 0120-600-731(フリーダイヤル)
 受付時間:平日の午前10時から午後5時(土・日・祝日および当社休日を除く)

【インターネット(メール)でのお問い合わせ】
 以下のリンクからからお問い合わせください。
 お客様サポートセンター

 以下の模倣品の事例紹介について、画像に表している製品以外のシリーズでも該当する場合があります。
 模倣品と疑われる場合は、弊社お客様サポートセンターまでお問い合わせいただけますと幸いです。

tenergy-counterfeit1.jpg
模倣品はラバーの大きさが少し小さい場合があります。

tenergy-counterfeit2.jpg
模倣品はスポンジの色が真正品と異なっている物があります。
(スポンジが赤い色の模倣品も見つかっておりますので、ご注意ください)

tenergy-counterfeit3.jpg
模倣品はラバーの意匠部分(製品名、バタフライロゴ、公認番号など)の加工が粗雑で不鮮明なものがあります。

tenergy-counterfeit4.jpg
模倣品は、ラバーの意匠部分の製品名などの文字が、真正品に比べて太くなっているものがあります。

tenergy-counterfeit5.jpg
模倣品は、ラバーの最下部の切断部分に余分があるものがあります。

tenergy-counterfeit6.jpg
模倣品のパッケージには、真正品に張られていないシールが付いているものがあります。
(写真6:右上部の厚み表示シールの左横の丸型シール)
また、パッケージ全体のサイズがわずかに小さく、印刷が不鮮明な物があります。

tenergy-counterfeit7.jpg
模倣品は、パッケージ右上の厚み表示シールの色合い・書体が違うものがあります。

tenergy-counterfeit8.jpg
模倣品は、真正品にはないPP(ビニールなど)が張られているものがあります。

tenergy-counterfeit9.jpg
模倣品は、ラバー裏面の厚さ表示のフォントが真正品と異なるものがあります。

tenergy-counterfeit10.jpg
模倣品は、パッケージ裏面のバーコード印刷の位置がずれ、印字がかすれているものがあります。

以上
PAGE TOP