1. 卓球レポート Top
  2. トピックス
  3. 国際大会(トピックス)
  4. パン・アメリカ大会でカルデラーノとA.ディアスが優勝

パン・アメリカ大会でカルデラーノとA.ディアスが優勝

9月11〜17日に ITTFパン・アメリカ大会がコロンビアで開催された。同大会では北アメリカ・南アメリカ大陸の国が戦い、男女シングルス、男女ダブルス、混合ダブルス、男女団体戦の計7種目が行われた。男子シングルスではカルデラーノ(ブラジル)、女子シングルスではA.ディアス(プエルトリコ)が優勝した。


カルデラーノが圧巻の強さで男子単を制す(写真は2017年世界卓球)

A.ディアスは接戦を制して王座を獲得(写真は2016年世界ジュニア)

 男子シングルスはカルデラーノが失ったゲーム数わずか1と圧巻の強さで優勝。決勝はモンテイロ(ブラジル)との同士打ちを制した。女子シングルスは、第2シードのA.ディアスが優勝。ディアスは順当に決勝まで勝ち上がると、決勝ではウー・ユエ(アメリカ)と対戦。フルゲームにもつれる激戦を制してチャンピオンに輝いた。
 
 男子団体はブラジルが優勝。モンテイロを中心とした戦いで決勝トーナメントでは3試合全てでストレート勝ちと圧倒的な強さを見せた。男子同様、女子団体もブラジルが頂点に立った。ブラジルはタカハシ、グイ・リンがチームをけん引。決勝のアメリカ戦は各試合ともに接戦になったが、勝負強さを見せた。

このほか、各種目の主な結果は以下の通り。

 

■男子シングルス

優勝:カルデラーノ(ブラジル)

 

■女子シングルス

優勝:A.ディアス(プエルトリコ)

 

■男子ダブルス

優勝:イシイ/ヨウチ(ブラジル)

 

■女子ダブルス

優勝:コテ/ツァン・モ(カナダ)

 

■混合ダブルス

優勝:イシイ/タカハシ(ブラジル)

 

■男子団体

優勝:ブラジル

 

■女子団体

優勝:ブラジル


今大会の記録は国際卓球連盟のホームページに掲載されています。

国際卓球連盟 公式HP:http://www.ittf.com

Recommendおすすめ記事

■トピックスの新着記事

■トピックスのカテゴリ一覧

Rankingランキング

■トピックスの人気記事