1. 卓球レポート Top
  2. トピックス
  3. 国際大会(トピックス)
  4. 2017女子ワールドカップ 〜平野美宇が4位に入賞〜

2017女子ワールドカップ 〜平野美宇が4位に入賞〜

10月27〜29日までマーカム(カナダ)で女子ワールドカップが開催され、朱雨玲が劉詩雯との同士打ちを制して初優勝を果たした。

 

 朱雨玲は決勝トーナメント初戦から安定した戦いぶりを見せて順当に勝ち進むと、決勝で劉詩雯と対戦。ゲームを先行され、ゲームカウント2対3と劣勢に立たされたが、第6、第7ゲームの競り合いをものにして勝利。ワールドカップ初優勝を果たした。2位の劉詩雯は、試合の序盤でリードをしたものの終盤で失速。2年ぶりの優勝にはわずかに届かなかった。


 日本勢では平野が4位に入賞。連覇に向けて1回戦でエックホルム(スウェーデン)、準々決勝で陳思羽(中華台北)に完勝したが、準決勝では劉詩雯にラリーの主導権を握られる展開が続き、0対4で敗戦。続く3位決定戦では鄭怡静に破れて最終成績は4位となった。このほか、石川は1回戦で李皓晴(香港)にフルゲームの末に敗れ、上位進出とはならなかった。



平野は劉詩雯に敗れて連覇ならず(写真は平成28年度全日本選手権大会)

石川はフルゲームの末、李皓晴に敗れた(写真は平成28年度全日本選手権大会)

詳細は下記のホームページに掲載されています。
国際卓球連盟(ITTF)2017女子ワールドカップ:https://www.ittf.com/tournament/2779/womens-world-cup/

 

 

Recommendおすすめ記事

■トピックスの新着記事

■トピックスのカテゴリ一覧

Rankingランキング

■トピックスの人気記事