1. 卓球レポート Top
  2. トピックス
  3. Tリーグ情報
  4. Tリーグユニフォーム発表会&18/19シーズンマッチ方式

Tリーグユニフォーム発表会&18/19シーズンマッチ方式

8月2日、東京ミッドタウンにてTリーグの各チームのユニフォーム発表会が開催された。壇上には松下浩二チェアマンを初め、福原愛理事があいさつしたほか、各チームの代表選手がユニフォーム姿を披露した。
全8チームのユニフォームが決定
左から吉村真晴(T.T彩たま)、張本智和(木下マイスター東京)、
上田仁(岡山リベッツ)、丹羽孝希(琉球アスティーダ)
浜本由惟(木下アビエル神奈川)、サマラ(TOP名古屋)
平野美宇(日本生命レッドエルフ)、加藤美優(日本ペイントマレッツ)

松下浩二チェアマンがあいさつ

ウェアサプライヤーのドーム安田氏はTポーズ

福原愛は新任理事としてあいさつ

 Tリーグが開幕に向けて着々と準備が進んでいる。この日は、男女各4チームのユニフォーム発表会が六本木ミッドタウンのエントランス広場で行われた。
 松下浩二チェアマンのあいさつに続き、パートナー(ウエアサプライヤー)として株式会社ドームの安田秀一代表取締役が登壇。松下チェアマンの熱い思いに共感したという安田氏が「スポーツを通じて社会を豊かにする」という自らの企業理念をTリーグの場で実現したいと抱負を語った。また、新任理事となった福原愛も登壇し、Tリーグへの期待を語った。
 続いて、各チームのユニフォームが発表され、チームを代表する選手たちが新しいウエアを身にまとい、新リーグでの活躍を誓った。

 また、リニューアルされたTリーグ公式サイトにおいて、2018/19シーズンのチームマッチ方式、および、年間順位決定方式が掲載された。
 マッチ方式は1複4単だが、通常と異なるのは、1番のダブルスが3ゲームマッチ、各マッチの最終ゲームは6-6から、ラストのシングルスは、2対2になった時点で各チームが出場者を選出し、11点1ゲームマッチで勝敗を決めるというものだ。
この他、詳しいレギュレーション、開幕戦のチケット情報については下記サイトを参照いただきたい。

※Tリーグの公式サイトは下記

Recommendおすすめ記事

■トピックスの新着記事

■トピックスのカテゴリ一覧

Rankingランキング

■トピックスの人気記事