1. 卓球レポート Top
  2. トピックス
  3. Tリーグ情報
  4. T.T彩たまが決起パーティーを開催

T.T彩たまが決起パーティーを開催

 9月28日、平鈴莉空ちゃんの契約記者会見に続き、浦和ロイヤルパインズホテルにてT.T彩たま決起パーティーを開催した。
 パーティーには700名を超える関係者、招待客らが集い、Tリーグの初代王者という目標を掲げるT.T彩たまの前途を祝した。また、先日発表されたの春日部市とのスポーツ推進に向けた連携協定締結に続き、さいたま市、越谷市とも連携協定を結んだことを発表。Tリーグの試合会場を擁する3市の市長が登壇し、スポーツを通じた地域振興に向けての意気込みを語った。
 宴席では、柏原社長をはじめ、坂本竜介監督、選手の岸川聖也吉村真晴平野友樹、また、ポルトガルから来日したアポロニアらも来場した参加者らと歓談し、記念撮影など応じるなどして、多くのファンを喜ばせた。
 また、会場ではエキシビションマッチも行われ、初ペアリングの岸川/アポロニア対インターハイチャンピオンの平野/吉村は、見事、岸川/アポロニアが持ち前の安定感のあるプレーで勝利し、会場を盛り上げた。
 パーティーは予定通り開始から2時間でお開きとなったが、T.T彩たまというチームのTリーグにかける意気込み、そして、強い結束力を感じるのには十分な時間だった。T.T彩たまは10月24日に行われる開幕戦で、水谷隼、張本智和、松平健太らを擁する木下マイスターと両国国技館で対戦する。私たちが日本に卓球のプロリーグが生まれ落ちる瞬間を目撃するときは、もうすぐそこまで来ている。



 
180928-10.jpg選手紹介には鈴莉空ちゃんも登場


180928-11.jpg乾杯の音頭は松下浩二Tリーグチェアマン


180928-13.jpgエキシビションマッチでは岸川/アポロニアが平野/吉村を降し開幕戦メンバーに?


180928-14.jpgエキシビションながら実況福澤朗、解説坂本竜介と本格的


180928-15.jpg柏原社長の母校、明治大学の応援団が締めのパフォーマンス
 
文=佐藤孝弘

Recommendおすすめ記事

■トピックスの新着記事

■トピックスのカテゴリ一覧

Rankingランキング

■トピックスの人気記事