1. 卓球レポート Top
  2. トピックス
  3. Tリーグ情報
  4. Tリーグ参戦のサウェッタブート「日本で強い選手と試合し、上を目指したい」

Tリーグ参戦のサウェッタブート「日本で強い選手と試合し、上を目指したい」

 スターシニー・サウェッタブート選手(タイ)が日本ペイントマレッツよりTリーグ2019-2020シーズンに参戦することになった。写真左側の選手(ブルーのシャツ着用)がスターシニー・サウェッタブート選手で、右側(ピンクのシャツ着用)は妹のジンニッパさんだ。
 今回、スターシニー・サウェッタブート選手にTリーグ参戦についての思いを尋ねた。

【質問】なぜTリーグに参戦しようと思ったのですか?

「外国でプレーできるとても良い機会、チャンスだと思い、参加することにしました。タイでは練習相手がいないので、日本に行って強い選手と練習や試合することで、もっと上を目指したいと思っています。
 日本ペイントマレッツのメンバーである馮天薇選手、加藤美優選手、松平志穂選手は以前から知っていました。日本ペイントマレッツの三原孝博監督からお誘いをいただき、とても光栄ですし、うれしく思っています」

【質問】試合への抱負と、日本の卓球ファンへのメッセージをお願いします。

「タイで習得した技術も試してみたいですし、また、日本で練習することで今よりも強くなって、試合で勝ちたいと思っています。精いっぱいがんばりますので、応援よろしくおねがいします」

 現在(2019年7月)の世界ランキングは34位サウェッタブート選手。Tリーグでの活躍に注目したい。

取材=布川真美
文=川合綾子

Recommendおすすめ記事

■トピックスの新着記事

■トピックスのカテゴリ一覧

Rankingランキング

■トピックスの人気記事

Page Top