1. 卓球レポート Top
  2. トピックス
  3. 国内大会(トピックス)
  4. 卓球 関東学生選手権 8月9月は実施せず

卓球 関東学生選手権 8月9月は実施せず

 関東学生卓球連盟は、2020年(令和2年度)関東学生卓球選手権大会を8月、9月は開催しないことを決めた。
 当初は6月3〜5日に和光市で開催する予定だったが、新型コロナウイルス感染症の状況から延期。8月24〜27日に横浜でシングルスのみ開催する前提で準備が進められていたものの、現状を鑑み、8月、9月の開催は不可能との判断となった。
 関東学生卓球選手権大会は、日本大学総合卓球選手権大会個人の部(通称:全日学)の予選会を兼ねているが、9月中旬までに実施できなければ予選会としての意味を成さないとのことで、予選会としての開催は中止。今後、関東学生卓球連盟では、10〜12月に関東学生卓球選手権大会を全日学予選と切り離して開催する可能性を検討していく。
 なお、関東学生卓球選手権大会は、男子シングルスには510人がエントリー(7月19日時点)、女子シングルスに205人がエントリー(7月18日時点)していた。

関東学生卓球連盟:https://www.kanto-sttf.jp/

2019年(令和元年度)関東学生卓球選手権大会 結果

令和元年6月6〜8日 和光市総合体育館
\この記事をシェアする/

Rankingランキング

■トピックスの人気記事

NEW ARTICLE新着記事

■トピックスの新着記事