1. 卓球レポート Top
  2. トピックス
  3. Tリーグ情報
  4. 卓球 シャン・シャオナがTリーグ参戦

卓球 シャン・シャオナがTリーグ参戦

 シャン・シャオナ(ドイツ)が日本ペイントマレッツからTリーグに参戦することが決まった。シャン・シャオナは右ペン表ソフト速攻型で、世界ランキングの最高は12位(2016年1月)。2016年リオデジャネイロオリンピックの団体戦に出場し、単複で活躍してチームの銀メダル獲得に貢献している。
 Tリーグへ参戦するにあたって、シャン・シャオナは次のようにコメントしている。

●Tリーグ参戦を決めた理由
「日本のTリーグは中国のスーパーリーグに匹敵するくらいレベルの高いリーグだと聞いていました。ここに参加できることは、私にとって最高のチャンスだとも思っていました。
 現在のドイツの所属であるTTCベルリンのマネージャーともよく相談して、今回、日本ペイントマレッツの一員として参加できることになり、大変うれしく思っています」

●Tリーグへの意気込み、抱負
「TTCベルリンとの契約もありますので、たくさん出場することはできませんが、出られたときはベストを尽くしてチームの勝利に貢献したいと思っています」

●日本の卓球ファンにメッセージを
「今回初めての参加ということもあり、少し緊張していますが、わくわくもしています。みなさんにいいプレーが見せられるようにがんばりますので、応援よろしくお願いいたします」

 Tリーグ2020-2021シーズンは11月17日に開幕する(日本ペイントマレッツの初戦は11月18日)。新加入のシャン・シャオナを含む、選手たちの活躍が楽しみだ。


※写真は2020年2月のチャレンジプラス・ポルトガルオープン
※写真提供=国際卓球連盟(ITTF)

Tリーグ 前半戦の試合日程(一部変更)

ノジマTリーグ2020−2021シーズン前半戦(11月、12月)の試合日程
\この記事をシェアする/

Rankingランキング

■トピックスの人気記事

NEW ARTICLE新着記事

■トピックスの新着記事