1. 卓球レポート Top
  2. トピックス
  3. Tリーグ情報
  4. 卓球 丹羽孝希がT.T彩たまへ

卓球 丹羽孝希がT.T彩たまへ

T.T彩たまはTリーグの来シーズンに向け、丹羽孝希選手(スヴェンソンホールディングス)と新規契約で合意したことを発表した。

丹羽孝希選手のコメント
「この度、Tリーグ2021-2022シーズンはT.T彩たまと契約しプレーさせていただくことになりました。T.T彩たまは24時間使える専用の練習場があり、坂本監督や岸川さんの経験豊富なコーチや強いチームメイトがいるので自分が更に成長できる環境だと感じました。まずは、今年開催される東京五輪でメダルを取り、その後Tリーグに繋げていきたいと思います。優勝目指して頑張っていきますので、今年度も応援よろしくお願いします」

柏原哲郎代表取締役のコメント
「丹羽選手の入団を待ちに待っていました! Tリーグ、オリンピックでの活躍をT.T彩たまが先頭に立って、地域一丸となり丹羽選手を応援していきたいと思っております」

坂本竜介監督のコメント
「この度、丹羽孝希選手がT.T彩たまの一員として契約合意してくれた事をとても嬉しく思います。チーム的にも個人的にもずっと獲得したいと思っていた選手であり、どうにか獲得出来ないかとずっと思っていました。またオリンピック、4thシーズンに向けて本人の実力アップ、キャリアアップを彩たまならサポート出来るのではないかと強く思っていたというところも獲得に動いた経緯になります。4thシーズン、チームの大黒柱としての活躍はもちろんですが、その前に開催予定の東京オリンピックでメダル獲得出来るよう私個人としても沢山の協力そして、チームとしても沢山のサポートをしていきたいと思っています。『彩たまに丹羽孝希あり!』と多くのファン、スポンサーの皆様に言わしめるくらいの活躍を期待しています」

なお、T.T彩たまは岸川聖也コーチとの契約更新も発表している。

岸川聖也コーチのコメント
「Tリーグ4thシーズンもT.T彩たまの一員として戦える事を大変嬉しく思います。コーチとして選手全員が強くなれるように手助けしたいと思います。まずはファイナル進出、そして優勝目指して頑張ります。応援よろしくお願いします」


写真提供=T.T彩たま

\この記事をシェアする/

Rankingランキング

■トピックスの人気記事

NEW ARTICLE新着記事

■トピックスの新着記事