1. 卓球レポート Top
  2. トピックス
  3. 選手情報
  4. パラ卓球 車いす監督に野中直広氏、立位監督に森薗美咲氏

パラ卓球 車いす監督に野中直広氏、立位監督に森薗美咲氏

 一般社団法人日本肢体不自由者卓球協会は、2022年4月より車いす監督に野中直広氏、立位監督に森薗美咲氏を迎えると発表した。野中直広氏はこれまで女子ホープスナショナルチーム監督を務め、東アジアホープス大会優勝などの実績を持つ。森薗美咲氏は元日本代表として世界卓球選手権大会に出場、2021年には女子ジュニアナショナルチームコーチ、女子ホープスナショナルチームコーチを務めた。
 また、今後は宮﨑義仁氏、羽生綾子氏の協力を得てオリンピック・パラリンピックを合同で強化していくこと、新人発掘に力を入れ、卓球未経験の子どもたちも参加できるような発掘事業を開催していくことなども発表した。「選手の母体を訪ねて合宿を行うことと、トレセンでの合宿を考えている。ナショナルチームとの合同合宿も考えている。オリンピック選手にもパラリンピック選手にも『卓球という競技をやってよかった』思っていただけるような、オリパラ共同の事業を、ほかの競技団体に先駆けてやっていきたい」と宮﨑氏。
 前監督の新井卓将氏は2022年3月末日をもって任期満了し、今後はアドバイザーを務める。

\この記事をシェアする/

Rankingランキング

■トピックスの人気記事

NEW ARTICLE新着記事

■トピックスの新着記事