1. 卓球レポート Top
  2. トピックス
  3. その他(トピックス)
  4. 世界卓球2022成都 日本代表記者会見

世界卓球2022成都 日本代表記者会見

 2022年9月30日から10月9日にかけて成都(中国)で開催される予定の2022年世界卓球選手権成都大会(団体戦)の日本代表記者会見が9月4日、アクシオン福岡(福岡県福岡市)にて行われた。
 会見には、馬場美香強化本部長をはじめ、男子ナショナルチームの田㔟邦史監督、女子ナショナルチームの渡辺武弘監督、国際大会参加のために欠席した丹羽孝希をのぞく男子選手4名、女子選手5名が列席。それぞれに意気込みなどを語った。

 馬場美香強化本部長は「厳しい選考を経て選ばれた10人の選手が、日本代表の誇りと元気と自信を持って1球1球全力で戦ってくれると思う。日本からの熱い応援をお願いします」と期待を述べると、男子ナショナルチームの田㔟邦史監督「男子はスウェーデン大会(世界卓球2018ハルムスタッド)では残念ながらメダルを獲得できずに悔しい思いをした。今大会はまずはメダル獲得を目標にし、日本にメダルを持ち帰りたい」と意気込みを語った。また、女子ナショナルチームの渡辺武弘監督は「選手たちは中国を倒さないと満足しないところまで来ているので、中国を倒して皆さんにも喜んでいただきたい」と抱負を述べた。
\この記事をシェアする/

Rankingランキング

■トピックスの人気記事

NEW ARTICLE新着記事

■トピックスの新着記事