1. 卓球レポート Top
  2. トピックス
  3. その他(トピックス)
  4. 世界卓球2024釜山の日本代表記者会見 〜2月8日に開催〜

世界卓球2024釜山の日本代表記者会見 〜2月8日に開催〜

 2024年2月8日、東京・味の素ナショナルトレーニングセンターで『2024年世界卓球選手権釜山大会(団体戦)』(2024年2月16〜25日・韓国)の日本代表団 公開練習・記者会見・壮行会が行われ、多くの報道陣が詰めかけた。

田㔟邦史男子NT監督は2大会連続のメダルを目指す

渡辺武弘女子NT監督の目標は金メダル!

世界卓球団体戦3回目の出場となる張本智和は「全勝」を目指す

2大会連続の出場となった戸上隼輔が自身の見どころとして挙げたのは「闘魂」

「最年長として、エースとしての役割を全うしたい」と早田ひな

初出場の張本美和は「起用されたら必ず1点を取りたい」と意気込みを語った

 記者会見には男女の日本代表選手と両監督が登壇。日本卓球協会会長の河田正也氏の激励のあいさつに始まり、両監督が世界卓球にかける意気込みを述べた。
 今大会が世界卓球団体戦2度目となる田㔟邦史男子監督は「8シードということで厳しい戦いになると予想しているが、2大会連続のメダル獲得を目指す。前回は中国に2対3で敗れているので、その結果を上回るような結果をお届けしたい」と中国越えを目標として掲げた。
 渡辺武弘女子監督は「日本最強のメンバーがそろったと思っている。前回は決勝で(中国に)敗れたので、今回は金メダルを目指して頑張るが、その前にベスト8を確定させてオリンピックの団体戦の出場を決めて、その勢いをもって決勝で中国と対戦したい」と語った。

 世界卓球2024釜山は約1週間後となる2月16日からスタート。卓球レポートでは現地から速報をお届けする予定です!

(取材=卓球レポート)

\この記事をシェアする/

Rankingランキング

■トピックスの人気記事

NEW ARTICLE新着記事

■トピックスの新着記事