1. 卓球レポート Top
  2. 大会
  3. 国内大会
  4. インターハイ
  5. 郡山インターハイ最終日④ 女子シングルス決勝は梅村対岩越

郡山インターハイ最終日④ 女子シングルス決勝は梅村対岩越

大会最終日は男女シングルス準々決勝〜決勝が行われる。女子シングルス準決勝は梅村(四天王寺)と岩越(希望が丘)が勝利を収めて、決勝への切符を手にした。

 梅村は秋山と対戦。塩見を破るなど、勢いに乗る秋山に対して、梅村は前陣でコースを突く攻撃で秋山を揺さぶってゲームを優位に進める。一方の秋山は中陣からの両ハンドドライブで粘りを見せたが、梅村の厳しいプレーの前に敗戦。実力を存分に見せてきたが、決勝進出とはならなかった。
 岩越は岡崎と対戦。序盤からサービスが効果的に決まって試合の主導権を握ると、ラリーでは両ハンドで左右を突く攻撃で岡崎を圧倒。ストレート勝ちで初の決勝進出を果たした。


<女子シングルス準決勝>
岩越(希望が丘) 6,6,2 岡崎(川口総合)
梅村(四天王寺) -9,6,6,9 秋山(愛み大瑞穂)

 

梅村が勢いに乗る秋山に勝利して決勝進出

岩越はサービスからの展開で優位に立ち、岡崎を破った

卓レポ.comでは本サイトのほかにツイッター(http://www.twitter.com/takurepo/)でもリアルタイムの情報を配信します。是非ご覧ください。

試合の詳細な記録は下記サイトをご覧ください。
平成29年度全国高等学校総合体育大会:http://2017soutai.jp/
全国高等学校体育連盟卓球専門部:http://www.koutairen-tt.net/
今大会の模様は卓球レポート9月号(8/20発売)に掲載予定です。
 

Recommendおすすめ記事

■大会の新着記事

■大会のカテゴリ一覧

Rankingランキング

■大会の人気記事