1. 卓球レポート Top
  2. 大会
  3. 世界卓球
  4. 2018ハルムスタッド
  5. 【女子団体決勝トーナメント準々決勝】中国がオーストリアを下し、準決勝へ

【女子団体決勝トーナメント準々決勝】中国がオーストリアを下し、準決勝へ


中国とオーストリアのメダルを賭けた準々決勝は、中国がオーストリアを圧倒。4連覇に向けて、隙のない戦いぶりを見せた。
 

陳夢はふわっとしたボールでA.ゾルヤの変化を攻略

ややもたついたがしっかり勝った王曼昱

3番に出場したミスチェク。可憐です


 
<女子団体決勝トーナメント準々決勝>
中国 3−0 オーストリア
 
○劉詩雯 3−0 ポルカノバ
○陳夢 3-0 A.ゾルヤ
○王曼昱 3-0 ミスチェク
 陳夢 ー ポルカノバ
 劉詩雯 - A.ゾルヤ 
 
 中国対オーストリアは、やはりというべきか、中国が圧勝した。
 1番は劉詩雯対ポルカノバ。昨夜ドイツから2点取りしたポルカノバだが、今日は相手が悪かった。劉詩雯には強みの逆横回転サービスが効かず、長いリーチでも届かない場所に強打を打たれ、ストレートで敗れた。
 2番は陳夢とアンチ使いのA.ゾルヤ。陳夢はつなぎのふわっとしたバックハンドをつまく使ってA.ゾルヤのアンチラバーの変化を半減させ、甘くなったところを強打で仕留める好球必打の戦術で完勝し、早々に中国が王手。
 3番は、グループリーグで馮天薇に敗れた王曼昱に名誉挽回の機会が与えられた。明らかに力の差のあるミスチェクに対し、ややもたつきながらもきっちりストレートで勝利し、中国が銅メダル以上を確定させた。
 中国は明日の準決勝で、今日の16:00(日本時間23:00)から行われるルーマニア対香港の勝者と準決勝を争う。


卓レポ.comツイッター:https://www.twitter.com/takurepo/
ITTF(国際卓球連盟):https://www.ittf.com
LIEBHERR WORLD TABLE TENNIS CHAMPIONSHIPS 2018:https://wttc2018halmstad.com
 

(写真=佐藤孝弘 文=猪瀬健治)

Recommendおすすめ記事

■大会の新着記事

■大会のカテゴリ一覧

Rankingランキング

■大会の人気記事