1. 卓球レポート Top
  2. 大会
  3. 国際大会
  4. 世界卓球
  5. 2021ヒューストン
  6. 世界卓球2021ヒューストン 林昀儒が振り返る世界卓球

世界卓球2021ヒューストン 
林昀儒が振り返る世界卓球

熱戦の記憶も冷めやらない世界卓球2021ヒューストンで活躍したバタフライ・アドバイザリースタッフに焦点を当てて話を聞く本シリーズ。
今回は、混合ダブルスで東京オリンピックに続き、銅メダルを獲得した林昀儒(中華台北)に世界卓球を振り返ってもらった。

--世界卓球2021ヒューストンはどのような大会でしたか?

 結果(男子シングルス3回戦敗退)はあまりよくありませんでしたが、今回の大会で沢山の課題をみつけることができましたので、今後に生かしたいと思います。

--男子シングルスでは上位進出を狙っていたと思いますが、3回戦で林鐘勳に敗れてしまいました。

 試合前から厳しい展開になると思っていましたが、相手があれほど好調だと思っていませんでした。
 終盤になって、うまく調整して挽回しましたが、大事な場面では相手ほどポイントが取れず、敗れてしまいました。

優勝候補の一角として臨んだ林昀儒だったが、林鐘勳のアグレッシブなプレーに行く手を阻まれた


--混合ダブルスではベスト4という結果はどのように受け止めていますか?


 優勝を目指していましたが、3位は評価できる成績だと思います。自信につなげたいと思います。

--アメリカで初の世界卓球開催でしたが、どのような印象を受けましたか?

 初のアメリカで開催で、自分も初めてアメリカを訪れました。会場から何もかも新鮮な感じがしました。今後も機会があったら、また行きたいと思いました。

第1シードとして出場した林昀儒(左)/鄭怡静は3位に入った

(取材/まとめ=卓球レポート)

\この記事をシェアする/

Rankingランキング

■大会の人気記事

NEW ARTICLE新着記事

■大会の新着記事