1. 卓球レポート Top
  2. 大会
  3. 国内大会
  4. 全日本卓球(一般・ジュニア)
  5. 2024年
  6. 2024年全日本卓球が開幕!

2024年全日本卓球が開幕!

 
 2024年(令和5年度)全日本卓球選手権大会(一般・ジュニアの部)が1月22日から28日まで東京体育館で開催される。
 大会初日となる1月22日は、14時から開会式が行われた。

 式は、元日に起きた能登半島地震で亡くなられた方々へ1分間の黙祷を捧げてスタート。
 大会委員長の宮﨑義仁氏が開幕を宣言した後、大会会長を務める河田正也日本卓球協会会長が「被災地に伝わるような気迫あふれる熱戦を期待したい」と挨拶。
 続いて、東京都卓球連盟会長・小川敏夫氏が歓迎の言葉を述べ、開会式を締めくくった。

 昨年は、感染対策により、観客席をある程度制限しての開催だったが、今年は全日程制限なしで開催される。大勢の観客の声援を背にした選手たちの奮闘に期待したい。

開会に先立ち、能登半島地震で亡くなられた方々へ黙祷が捧げられた

宮﨑義仁大会委員長が開会宣言


「被災地に届く熱戦を期待したい」と河田正也大会会長



「全国の予選を勝ち抜いた皆さんを心から歓迎します」と小川敏夫東京都卓球連盟会長




卓レポX(旧ツイッター)では大会の速報をお届けしています。

詳しい試合の結果は日本卓球協会大会公式サイトでご確認ください。
全日本卓球:https://www.japantabletennis.com/AJ/result2023/

\この記事をシェアする/

Rankingランキング

■大会の人気記事

NEW ARTICLE新着記事

■大会の新着記事