1. 卓球レポート Top
  2. 大会
  3. 国際大会
  4. 世界卓球
  5. 2024釜山
  6. 世界卓球2024釜山 大会7日目(2月22日) 女子団体準々決勝中国が韓国に完勝でベスト4進出

世界卓球2024釜山 大会7日目(2月22日) 女子団体準々決勝
中国が韓国に完勝でベスト4進出

 
 第58回世界卓球選手権団体戦が、韓国の釜山で2月16〜25日にかけて開催される。
 大会7日目の2月22日(木)は女子団体準々決勝が行われ、中国が韓国を3対0のストレートで下して、ベスト4進出を果たした。

▼女子決勝トーナメント準々決勝  
中国 3-0 韓国
○孫穎莎 3(1,5,1)0 李シオン
○陳夢 3(5,7,9)0 田志希
○王芸迪 3(5,3,10)0 申裕斌  
 孫穎莎 - 田志希  
 陳夢 - 李シオン

 韓国は、3番手の李シオンを2点使いにし、申裕斌を3番に置くオーダーで勝負をかけたが、この奇策に中国は全く動じることなく、1ゲームも落とさない完全勝利でベスト4進出を決めた。
 トップで孫穎莎がスタートから8-0と猛攻を仕掛けて李シオンの戦意をくじくと、そのまま大きく引き離して中国が先制する。2番の陳夢も田志希の鋭い攻撃にしっかり対応して中国が勝利に王手。
 3番は申裕斌が王芸迪に対し、互角に打ち合う展開も見せたがゲームを奪うまでには至らず、王芸迪がストレート勝利で中国が順当に4強入りを果たした。
 敗れた韓国は地元の声援を背に中国に一矢報いたかったところだが、中国選手たちの圧倒的な両ハンドの前に打開策を見出せなかった。

1番で圧勝し、韓国の出鼻をくじいた孫穎莎

陳夢は丁寧な台上で田志希を崩し、中国が王手

王芸迪が申裕斌とのラリー戦を制し、決勝点
地元期待の申裕斌は、王芸迪の強烈なバックハンドに屈した



卓レポX(旧ツイッター)では大会の速報をお届けしています。
詳細な記録は下記サイトでご確認ください。
WTT:https://worldtabletennis.com/teamseventInfo?eventId=2751

(まとめ=卓球レポート)

\この記事をシェアする/

Rankingランキング

■大会の人気記事

NEW ARTICLE新着記事

■大会の新着記事