1. 卓球レポート Top
  2. トピックス
  3. イベント情報
  4. 2012年新春初打ち会 〜平成24年1月23日 東京・バタフライ卓球道場〜

2012年新春初打ち会 〜平成24年1月23日 東京・バタフライ卓球道場〜

 1月23日、東京都杉並区のバタフライ卓球道場で「2012新春初打ち会」が開催された。初打ち会にはらくご卓球クラブを中心に俳優、音楽家などの月曜卓球クラブのメンバーが参加。また、卓球議員連盟のメンバーや各地のレディースなども参加し楽しい時間を過ごした。

2012新春初打ち会が開催!

 開会に先立って、らくご卓球クラブ・ヘッドコーチの三遊亭小遊三師匠が開会のあいさつを行った。続いて前原正浩日本卓球協会専務理事と平井たくや衆議院議員がそれぞれ新年のあいさつを行った。

三遊亭小遊三師匠が開会のあいさつ
 

前原正浩日本卓球協会専務理事が
新年のあいさつ

平井たくや衆議院議員が新年のあいさつ

 午前はダブルスの親善試合。楽しくそして時には好ラリーも見られ笑顔が絶えない大会となった。試合終了後にはエキシビションが行われた。
 第1試合は金子恭之衆議院議員・平井たくや衆議院議員(卓球議員連盟)組と山田隆夫さんとお笑い芸人ザ・ギースの高佐一慈さん組による対戦。議員ペアのスマッシュが随所に決まるも山田隆夫さんの絶妙のサービスが効き芸人ペアに軍配が上がった。
 第2試合は前原正浩さん(日本卓球協会専務理事)・三遊亭小遊三師匠の明治大OB組と、でんでんさんと福澤朗さん組の対戦。お互い懸命のプレーで好ラリーを展開。最後は安定したプレーで明治大OBペアが勝利した。
 またこん平師匠が元気に登場し、伊藤繁雄元世界チャンピオンと軽快なラリーを披露した。

議員ペアのスマッシュが随所に決まる

山田隆夫さんの絶妙のサービスが効き芸人ペアが勝利

安定したプレーで明治大OBペアが勝利

お互い懸命のプレーで好ラリーを展開


ボールをよく見てラリーを続ける
林家こん平師匠

伊藤繁雄元世界チャンピオンとラリーを続け元気な姿を見せた

みんなで「チャラ〜ン」


 ダブルス親善大会の後は楽しいアトラクション。三遊亭小曲さんの落語、星さんとお仲間によるお囃子、ザ・ギースのコント、西奈実栄さんの歌、そして最後は三遊亭小遊三始師匠のトランペットの演奏とバラエティーに富んだ楽しいアトラクションとなった。

ザ・ギースのコントが会を楽しませた
ピアノの演奏で会場を盛り上げた

星さんとお仲間によるお囃子

三遊亭小曲さんの落語

西奈実栄さんの歌が
会場に響き渡る

三遊亭小遊三師匠が
トランペットの演奏を披露

Recommendおすすめ記事

■トピックスの新着記事

■トピックスのカテゴリ一覧

Rankingランキング

■トピックスの人気記事

Page Top