1. 卓球レポート Top
  2. トピックス
  3. イベント情報
  4. バタフライ・ジャパンツアーが開催 〜福岡市・松山市にて〜

バタフライ・ジャパンツアーが開催 〜福岡市・松山市にて〜

 トップ選手が講師を務める講習会「バタフライ・ジャパンツアー」が7月2日に福岡、7月3日に松山で開催された。
 今回はコルベル(チェコ)、高木和卓(東京アート)、大矢英俊(東京アート)の3選手を迎えて、夢の講習会が開かれた。



【7月2日:福岡市九電記念体育館(福岡県福岡市)】

 福岡での講習会は約500名の卓球ファンが受講した。最初のプログラムで3選手からサイン入りボールがプレゼントされるというサプライズがあり、会場が興奮のるつぼとなった。トップ選手の息使いが聞こえてくるほどの距離で受講した子供から「すごい、速い」という驚きの声が聞かれた。卓球を始めたばかりの小学生は、生のプレーに興奮し、サインまでもらって大感激。チャレンジマッチで勝利する受講者が現れるなど、福岡のレベルの高さを感じる講習会となった。


fukuoka1.jpg
福岡の講習会は500名が参加

fukuoka3.jpg
コルベルが直接指導
fukuoka2.jpg
来場者にサインをプレゼント

fukuoka4.jpg
最後は参加者全員で記念写真

【7月3日:松山市総合コミュニティーセンター(愛媛県松山市)】

 松山の講習会は国際試合を思わせる会場作りで、プレーを見るときのマナーのよさと大きな歓声が選手を後押し。講師のボルテージが上昇してスーパープレーの続出となった。5オールから行われたチャレンジマッチでは多数の受講者が勝ち星を挙げ、会場の盛り上がりが最高潮に達した。最後の模範試合は、トップクラスのプレーを食い入るように見つめる子供たちが印象的だった。


matsuyama1.jpg
松山の講習会は約600名と賑わった

matsuyama2.jpg
チャレンジマッチで見事に勝利
matsuyama3.jpg
トップ選手と笑顔で記念写真

matsuyama4.jpg
最後は参加者全員で記念写真

Recommendおすすめ記事

■トピックスの新着記事

■トピックスのカテゴリ一覧

Rankingランキング

■トピックスの人気記事