1. 卓球レポート Top
  2. トピックス
  3. Tリーグ情報
  4. Tリーグは10月24日開幕。会場は両国国技館

Tリーグは10月24日開幕。会場は両国国技館

 いよいよ今秋から始まる「Tリーグ」の開幕日および開幕戦の会場が以下のように決定した。
【開幕日】
男子 : 2018年10月24日(水)
女子 : 2018年10月25日(木)
【開幕試合会場】
両国国技館 (東京都墨田区)
【最寄り駅】
・JR総武線 両国駅西口下車 徒歩2分
・都営地下鉄大江戸線 両国駅下車 徒歩5分
 以下は、一般社団法人Tリーグ代表理事・専務理事の松下浩二さんのコメントだ。
「2018年秋から、記念すべきファーストシーズンをスタートさせるTリーグ幕開けの場所は、両国国技館といたしました。ご存知の通り、両国国技館は日本の国技である相撲の聖地とも呼ぶべき場所です。まだこれから開幕するTリーグがこのようなことをいってはおこがましいことは承知しておりますが、いつかは卓球も国技と呼ばれるようなスポーツになれればという想いを持って、開幕の場所を国技館といたしました。スタートの場所として、これほどにふさわしい場所はないと思っております。10月24日の男子、25日の女子と、記念すべき開幕を必ずや盛り上げてまいります。今後ともご協力、ご声援のほどよろしくお願いいたします。」
 開幕カードや開場時間、試合開始時間などの発表は後日となる。なお、一般社団法人Tリーグでは、今件に関する問い合わせを会場側(両国国技館)にしないよう求めている。
Tリーグの公式サイトはこちら
http://tleague.jp
\この記事をシェアする/

Rankingランキング

■トピックスの人気記事

NEW ARTICLE新着記事

■トピックスの新着記事