1. 卓球レポート Top
  2. トピックス
  3. Tリーグ情報
  4. T.T彩たまに高木和卓と戸上隼輔が加入

T.T彩たまに高木和卓と戸上隼輔が加入

20181023-saitama.jpg高木和卓(左)と戸上隼輔(右)

 
 T.T彩たまに新たなメンバーが加わった。今回、選手契約に基本合意したのは高木和卓選手(東京アート)と戸上隼輔選手(野田学園高校)だ。
 高木和卓(たかきわ たく)選手はラリー戦の強さに定評があり、実業団の東京アートで活躍している。高校時代にはインターハイ3冠王(シングルス・ダブルス・学校対抗)を獲得した。「Tリーグが始まる最初の年に自分が参戦できて本当にうれしく思います。初代王者を目指し、チームの勝利に貢献できるように全力で頑張るので、ご声援よろしくお願いします」と高木和選手。
 戸上隼輔(とがみ しゅんすけ)選手は、攻撃的な卓球が持ち味の高校2年生。この夏のインターハイで2年生にしてシングルス優勝を遂げた。「T.T彩たまには世界のトップ選手がいるのですが、1番下の自分が引っ張るという気持ちで頑張っていきたいと思います」と戸上選手。
 これでT.T彩たまの選手は、吉村真晴(名古屋ダイハツ)、岸川聖也(ファースト)、平野友樹(協和発酵キリン)、高木和卓(東京アート)、戸上隼輔(野田学園高校)、ティアゴ・アポロニア(ポルトガル)、黄鎮廷(香港)、鄭榮植(韓国)の8名となった。
 
文=川合綾子

Recommendおすすめ記事

■トピックスの新着記事

■トピックスのカテゴリ一覧

Rankingランキング

■トピックスの人気記事