1. 卓球レポート Top
  2. トピックス
  3. Tリーグ情報
  4. Tリーグ「ファイナルは」3.17 両国国技館

Tリーグ「ファイナルは」3.17 両国国技館

 ノジマTリーグ 2018-2019シーズンの「プレイオフ ファイナル」の開催日と会場が決定した。

【開催日】
2019年3月17日(日)
※男女同日開催
※開場時間、試合開始時間は後日発表

【会場】
両国国技館(東京都墨田区)

【最寄り駅】
・JR総武線 両国駅西口下車 徒歩2分
・都営地下鉄大江戸線 両国駅下車 徒歩5分

 2018年10月24日(男子)、10月25日(女子)に記念すべき開幕戦が行われた両国国技館で、ファイナルも行われることになった。ファイナルは男女それぞれ上位2チームが出場し、男女とも同日の開催となる。

 開幕戦を両国国技館で行うことを発表した昨年6月、Tリーグの松下浩二チェアマンは次のように述べていた。

「両国国技館は日本の国技である相撲の聖地とも呼ぶべき場所です。まだこれから開幕するTリーグがこのようなことをいってはおこがましいことは承知しておりますが、いつかは卓球も国技と呼ばれるようなスポーツになれればという想いを持って、開幕の場所を国技館といたしました。スタートの場所として、これほどにふさわしい場所はないと思っております」

 いつか卓球も国技と呼ばれるようなスポーツに。ファイナルを両国国技館で行う背景には、やはりこの思いがあるのではないかと想像する。

 ファイナルの開場時間、試合開始時間などの発表は後日となる。なお、一般社団法人Tリーグでは、今件に関する問い合わせを会場側(両国国技館)にしないよう求めている。

文=川合綾子

\この記事をシェアする/

Rankingランキング

■トピックスの人気記事

NEW ARTICLE新着記事

■トピックスの新着記事