1. 卓球レポート Top
  2. トピックス
  3. Tリーグ情報
  4. 神巧也がT.T彩たまへ

神巧也がT.T彩たまへ

 神巧也(じん たくや)がT.T彩たまに加入することが決まった。

 神巧也は青森県出身、1993年3月2日生まれの25歳。名門の青森山田中学・高校、明治大を卒業後、実業団の名門であるシチズン時計で4年間プレーしてきた。フットワークを生かしたパワフルなドライブと、あふれんばかりのガッツが持ち味で、大学4年生の時には全日本卓球選手権大会の男子シングルスで準優勝を遂げた。
 社会人になってからはシチズン時計の一員として活躍。前期・後期日本リーグでの個人成績はシングルス33勝16敗、ダブルス17勝10敗とチームに大きく貢献してきた。神がシチズン時計に所属した4年間、シチズン時計は4年連続でJTTLファイナル4(日本リーグプレーオフ大会)に進出し、平成30年度後期日本卓球リーグ酒田大会では、なんと23年ぶりの優勝を果たしている。
 
 神は先日の平成30年度全日本卓球選手権大会をもってシチズン時計での活動を終え、今後はT.T彩たまに所属し、プロ選手として活動していく。  
「このたびはプロ選手としての第一歩をT.T彩たまで踏み出すことができ、大変光栄に思います。チームの勝利、Tリーグの優勝に貢献できるよう、全身全霊、闘志をむきだしにがんばります」と神。
 T.T彩たまの柏原哲郎代表は「初代チャンピオンに向けての新戦力として期待するとともに、T.T彩たま初の登録選手として、地域の活動でも躍動する姿を見られるのを楽しみにしています」と述べている。

文=川合綾子 ※文中敬称略

Recommendおすすめ記事

■トピックスの新着記事

■トピックスのカテゴリ一覧

Rankingランキング

■トピックスの人気記事