金沢ポートは、小林広夢選手と選手契約を締結したと発表した。
小林選手は今春、日本大学を卒業し、プロ卓球選手としての道を歩むと決意。その強い覚悟と「世界に挑戦する」という明確なビジョンに共鳴した金沢ポートがオファーを行い、3年契約で合意した。
小林選手は、TリーグではT.T彩たまで2シーズンプレー。2024-2025シーズンはダブルスで18勝を挙げ、ベストペアを受賞している。また、2024年には全日本卓球の男子ダブルスで優勝。金沢ポートの課題だったというダブルス強化はもとより、その若さとストイックさでチーム初のプレーオフ進出、さらにはリーグ優勝を目指す原動力としての活躍が期待される。
なお、金沢ポートは小林選手のWTTをはじめとする国際大会への挑戦もサポートしていく。

【小林広夢選手のコメント】
2025-2026シーズンから金沢ポートに入団させていただくことになりました。小林広夢です。
金沢ポートは、地域密着のチームで監督、スタッフ、ファンの皆さま全ての方々が熱いハートを持ったチームだなと思いました! そんなチームの一員になれたことがとても嬉しいです! 新たな挑戦で不安もありますが、早くこのチームでプレーするのが楽しみです!
まだまだ実力不足ですが、チームの目指す優勝に貢献できるよう全力で戦います! 応援のほどよろしくお願いいたします!
【西東輝監督のコメント】
金沢ポートにとってこの2年間は、ダブルスに悩み続けた2年間でした。
Tリーグにおいて"最重要"とされるダブルスを育てきれなかったこと、そして、そこに本気で向き合いきれなかった悔しさの全てをぶつけ、今回、日本で最もダブルスに長けた小林広夢選手を獲得することができました。
Tリーグのダブルスを誰よりも知り尽くしている小林選手と共に、最高のチームを創り上げていきます。
さらに、小林選手が掲げる「シングルスでの海外進出」という夢を後押しすることも、私たちの大切な使命です。ダブルスをきっかけに世界へ羽ばたいた選手たちは、これまでもたくさんいました。ならば、次は小林広夢の番です。
この3年間の大型契約を通じて、大器の真価を開花させることーーそれが私の覚悟であり、責任です。