金沢ポートはTリーグ2025-2026シーズンに向け、林鐘勳(イム・ジョンフン)選手と契約合意したと発表した。
林鐘勳選手は韓国代表の左腕。ダブルスの名手として知られ、世界卓球2021ヒューストン男子ダブルス2位、世界卓球2023ダーバン男子ダブルス2位、2024年パリオリンピック混合ダブルス銅メダル、世界卓球2025ドーハ混合ダブルス3位などの実績を持つ。金沢ポートとしては、チームのスローガン「三年目の正直、今年こそ頂へ」を実現すべく、チーム初のオリンピックメダリスト獲得となった。
【林鐘勳選手のコメント】
今季から金沢ポートに加入することになりましたイム・ジョンフンです。
金沢ポートという素晴らしいチームで戦えることを非常に光栄に感じています。
ファンの皆さまにガッツあふれるプレーをお見せして、チームが優勝できるように最善を尽くしますので、ぜひ会場に足を運んで、熱い応援をお願いします。
【西東輝監督のコメント】
この度は、金沢ポートとして初の「オリンピックメダリスト」をチームに迎えることができ、心から嬉しく思います。
Tリーグは、まぎれもなく世界最高峰の卓球リーグです。その頂点を目指すということは、すなわち"世界一"を目指すことと同義です。
世界最高レベルのイム・ジョンフン選手の加入により、世界基準のプレースタイル、戦術、練習方法を金沢ポートにもたらしてくれる貴重な機会です。
これは、今後世界を目指す若手選手たちにとって"教科書"になると確信しています。
ファンの皆さまへ。
まだ金沢ポートを知らない皆さまへ。
そして、卓球を生で観たことのない皆さまへ。
このチームは、本気で世界の頂点を目指します。その戦いの熱量、緊張感、歓喜は、生でしか味わえません。
ぜひ、会場で、金沢ポートの卓球を目撃してください。




