1. 卓球レポート Top
  2. 大会
  3. 国際大会
  4. ワールドツアー
  5. 2017ワールドツアー・グランドファイナル2日目⑥ 陳夢が準決勝進出を決める

2017ワールドツアー・グランドファイナル2日目⑥ 陳夢が準決勝進出を決める

女子シングルス準々決勝第1試合では陳夢(中国)が馮天薇(シンガポール)をゲームカウント4対0で破り、準決勝一番乗りを決めた。


陳夢は落ち着いてラリーを展開して快勝

馮天薇は陳夢の前に勝機を見いだせず

<女子シングルス準々決勝>
陳夢(中国) 4,8,6,3 馮天薇(シンガポール)

 これまでの試合とは雰囲気ががらりと変わった中での女子シングルス準々決勝第1試合。コートが1台となり、会場の照明が落とされた中で試合が行われた。その中でも陳夢のプレーはいつもと変わらず。バック対バックの展開で馮天薇を上回ると、陳夢のフォアサイドをラリーの早い段階で突く馮天薇の揺さぶりにもきっちりと対応した。陳夢が相手に隙を全く見せない戦いぶりでストレート勝ちを収めた。馮天薇はラリーの中でなんとか勝機を見いだしたいところだったが、陳夢には及ばず、ベスト8で姿を消すことになった。


卓レポ.comでは随時、ツイッターとこちらの大会報道で情報をアップしていきますのでお楽しみに!

卓レポツイッター:https://twitter.com/takurepo

日本卓球協会:http://www.jtta.or.jp
国際卓球連盟(ITTF):http://www.ittf.com

今大会の模様は卓球レポート2月号に掲載します。

Recommendおすすめ記事

■大会の新着記事

■大会のカテゴリ一覧

Rankingランキング

■大会の人気記事