1. 卓球レポート Top
  2. 大会
  3. 国際大会
  4. WTT
  5. WTTコンテンダー ドーハ優勝 オフチャロフ選手のコメント

WTTコンテンダー ドーハ優勝 
オフチャロフ選手のコメント

WTT(World Table Tennis)の最初の大会となったWTTコンテンダー ドーハで、初優勝を飾ったオフチャロフ(ドイツ)。優勝後のWTTの公式インタビューで次のように語った。
「マティアス(ファルク/スウェーデン)、トモカズ(張本智和/木下グループ)、そしてリン(林昀儒/中華台北)という3人の強力な選手を相手に、たった2日間で勝てたことをとてもうれしく思っています。これでオリンピックシーズンに向けて大きな自信がつきました。前回の国際舞台での優勝から約3年ぶりにカタールで再び優勝することができました。私にとって10個目の国際タイトルであり、初のWTTトーナメント優勝です!」

さらに、バタフライにも優勝の喜びと用具についての印象も語ってくれた。
「厳しい練習がスピード面の向上というかたちで表れていることをとてもうれしく思っています。東京オリンピックでの2つのメダル獲得に向けて練習を続けていきます。
 そして、私のラケット、オフチャロフ インナーフォース ALCディグニクス09C(フォア面)、ディグニクス05(バック面)にとても満足しています!」

WTTスターコンテンダーにも出場しているオフチャロフの活躍に期待が高まる。

トップ選手が語るディグニクス09C オフチャロフ編

ディグニクス09Cを「長期的には全ての選手に恩恵がある」と絶賛するオフチャロフが、このラバーの魅力を余すところなく語ってくれた。
\この記事をシェアする/

Rankingランキング

■大会の人気記事

NEW ARTICLE新着記事

■大会の新着記事