1. 卓球レポート Top
  2. 大会
  3. 国内大会
  4. インターハイ
  5. 富山インターハイ2021
  6. 第90回富山インターハイが開幕!

第90回富山インターハイが開幕!

 2021年8月12日~17日、富山市総合体育館(富山県)にて第90回全国高等学校卓球選手権大会(インターハイ)が開催される。大会初日の本日8月12日は開会式が行われた。

感染対策を考慮し、開会式には各チーム代表選手1名が出席

選手宣誓で、インターハイ開催の喜びと感謝を語った赤尾選手(左)と細川選手

 コロナ禍により、昨年のインターハイは中止となったため、高校生にとって1年ぶりの晴れ舞台だ。「輝け君の汗と涙 北信越総体2021」卓球競技大会が富山市総合体育館で開会式を迎えた。
 開会式は感染対策を踏まえ、チームを代表する選手1名が出席する形で進行。開会宣言や国家傾聴の後、高体連専門部長や富山県卓球協会会長らがあいさつを行った。
 選手宣誓では、富山商業の赤尾晟大朗、高岡龍谷の細川菜結が選手を代表して、コロナ禍での開催に尽力された方々と日頃サポートしていただいた方々への感謝、全国からみながこうして集まることができた喜び、そして、今卓球ができる喜びを高らかに述べた。
 明日8月13日の9時より始まる女子学校対抗1回戦から、高校生たちの1年越しの熱い思いがぶつかり合う。 

卓レポツイッターでも速報を配信予定です。ぜひご覧ください!

(取材=佐藤孝弘/猪瀬健治)



\この記事をシェアする/

Rankingランキング

■大会の人気記事

NEW ARTICLE新着記事

■大会の新着記事