1. 卓球レポート Top
  2. その他
  3. コラム
  4. 青森山田学園と野田学園の合同合宿

青森山田学園と野田学園の合同合宿

12月16日まで青森山田学園と野田学園による合同合宿がバタフライ卓球道場で行われていました。どちらの学校も卓球をする学生にとっては憧れや目標となるチーム。全国大会でも必ずと言っていいほど上位に顔を出す2校による合同合宿を少し拝見させていただきました。

このような合宿はこれまでなかったということで、とても貴重な光景を目にすることができました。練習を見に行ったときにはちょうどゲーム形式の練習をしていたこともあり、選手たちの大きな声が道場に響いていました。試合の様子を見ていると、中学生・高校生とは思えない両ハンドドライブの鋭さ、激しいラリーの連続に思わず声を失いました。 練習量ももちろんですが、1球1球に対する集中力など、質の高さも垣間見ることができました。
練習の途中には、1月号からの新連載でもお世話になっている青森山田学園の板垣孝司監督、野田学園の橋津文彦監督お二人の写真も撮らせていただきました。貴重な練習時間にも関わらず撮影を許可してくれた板垣監督、橋津監督ありがとうございました。また選手のみなさんも練習の最中、撮影させていただきありがとうございました!(新人K)

20131216-02.jpg 20131216-01.jpg
\この記事をシェアする/

Rankingランキング

■その他の人気記事

NEW ARTICLE新着記事

■その他の新着記事