1. 卓球レポート Top
  2. その他
  3. コラム
  4. 「僕にとっても、最後の読者はがきですね」

「僕にとっても、最後の読者はがきですね」


20180424-hagaki.jpg

 卓球レポート4月号の読者はがきも、たくさん届いた。
 先日、取材に応じるため訪れてくれた笠原弘光選手に、4月号の読者はがきのうちの1通を見せた。そのはがきを書いてくださった方は、卓球レポートが休刊となるのを機に、バックナンバーを読み返してくださったのだろうか。はがきには、笠原選手が表紙を飾った卓球レポート2011年12月号についてのコメントが書かれていた。
「この方にとっては最後の読者はがきだから、笠原選手の特集のことを、よほど伝えたかったんだろうね」
 私がそんなふうに口にしたのは、笠原選手に喜んでほしいと思ってのことだった。しかし、笠原選手は、むしろ、しんみりと答えた。

「そうですね。僕にとっても、最後の読者はがきですね」

 読者はがきは、それを毎日のように見ている私たち編集部だけでなく、時々見る機会がある選手にとっても、大切な宝物だったのだと、あらためて思った。
 今まではがきを送ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。

文・写真=川合綾子


201112report_cover.jpg卓球レポート2011年12月号。バックナンバー購入はこちら

Recommendおすすめ記事

■その他の新着記事

■その他のカテゴリ一覧

Rankingランキング

■その他の人気記事

Page Top