1. 卓球レポート Top
  2. その他
  3. その他
  4. サイトの見方
  5. 卓球レポート サイトの見方 4 「絞り込み」の機能を使う

卓球レポート サイトの見方 4 「絞り込み」の機能を使う

いつも卓球レポートをご覧いただき、ありがとうございます。ここで、あらためて卓球レポートのサイトの見方をご説明させていただきたいと思います。
前回まで、新着記事や人気記事を見る方法カテゴリーから記事を見る方法検索機能をご説明しました。
今回は「絞り込み」という機能を使って記事を探す方法をご説明します。「絞り込み」というのは、カテゴリーを選んだ上で、表示する記事をさらに細かい分類へと絞り込んでいく機能です。

まず、サイトの上の方にある「技術・戦術」「インタビュー」「大会」「トピックス」「その他」というところをタップ(クリック)します。仮に、「大会」というカテゴリーを選んだとしましょう。


そうすると「大会」というカテゴリーの記事が新着順に表示されます。
この時、右上の方に「絞り込み」という欄が表示されます。ここで「絞り込み」の欄をタップ(クリック)すると、「国内大会」と「国際大会」という選択肢が出てきます。この選択肢で、どちらの記事を見たいかを、大きく絞り込むことができます。


仮に「国際大会」を選んだとしましょう。そうすると、国際大会の記事の一覧が表示されます。
この時、また右上の方に「絞り込み」という欄が表示されます。ここで「絞り込み」の欄をタップ(クリック)すると、「世界卓球」「世界ジュニア」「ワールドツアー・ジャパンオープン」などの選択肢が出てきます。ここで、先ほどよりもさらに一段階、見たい記事を絞り込むことができます。


仮に「世界卓球」を選んだとしましょう。そうすると、世界卓球の記事の一覧が表示されます。


今回は「大会」のカテゴリーを例にして「絞り込み」をする方法をご紹介しましたが、「絞り込み」の機能は、「技術・戦術」「インタビュー」「大会」「トピックス」「その他」のすべてのカテゴリーで同様に使うことができますので、いろいろお試しください。

卓球レポートのサイト内はすべて無料コンテンツです(通信費はお客様負担です)。
ぜひいろいろな記事をお楽しみください。


※画像はイメージです

Recommendおすすめ記事

■その他の新着記事

■その他のカテゴリ一覧

Rankingランキング

■その他の人気記事

Page Top