1. 卓球レポート Top
  2. インタビュー
  3. 水谷隼に聞く
  4. 水谷隼に聞く 22 好きな食べ物

水谷隼に聞く 22 好きな食べ物

 水谷隼選手でカレーといえば「水谷隼カレー」。水谷選手のスポンサー企業であるフリーデンが発売しているレトルトカレーだ。大きめの具材がたっぷり入ったおいしいカレーで、とりわけ肉のおいしさにはビックリさせられる。化学調味料は一切使用していないというこだわりも、スポーツ選手にとってうれしい。

「水谷隼カレー」の辛さは、子どもでも食べられるくらいだが、粉末の「辛味スパイス」の小袋が添えられており、好みの辛さに調整できるようになっている。なんとも粋だ。

 とこで、水谷選手は「辛味スパイス」を使うのだろうか、使わないのだろうか。本人に尋ねると、こんな答えが返ってきた。

「粉(辛味スパイス)は全然入れないことが多いですね。入れるとしても、ひと振り、1回ちょっとです。最初の頃、全部入れたことがありましたが、全部入れたら、辛すぎました。"水谷隼カレーブラック"にも、粉はあまり入れませんね。粉は、本当に辛いのが好きな人が、入れるんじゃないですか」

 どうやら水谷選手は甘口のカレーがお好みのようだ。そんなふうに思った取材者を牽制するかのように、水谷選手は言葉をつないだ。

「僕は、辛いのは好きです。辛いのは好きですけど、粉は入れても"ひと振り"くらいで十分ですよ」



取材=猪瀬健治 文=川合綾子
写真提供=フリーデン

Recommendおすすめ記事

■インタビューの新着記事

■インタビューのカテゴリ一覧

Rankingランキング

■インタビューの人気記事

Page Top